2011年08月12日

Metaphoring Room Open(その1)

7月にオープンした、「Metaphoring Room」に行ってきましたので、紹介します。


Metaphoring Room Open(その1)


カードを使って悩みを解決するものなのですが、

占いと異なり、自分自身で答えを導き出すというものです。

キャッチフレーズは、

「幸せな未来を創りませんか?幸せな未来を創るのはあなた自身なのです。」

です。

はじめに、絵画が8枚、写真を加工したものが8枚あり、どちらかを選択します。

選んだ8枚を使って、悩みの解決方法を自分自身で導きだします。

現状・理想・行動の3つに関して、同じようなことをしていきます。

わたしの悩みは、

「ツイッター販促応援システム「お店の味方」が売れない。無料100ツイートすら

使ってもらえない」というものです。

わたしは、絵画カードを選択しました。

そして現実を表すカードとして、






を選択しました。

呆然と船の上で立っている、水夫が自分に重なったからです。

メタファリストが、この絵のどこが気になりますか?と尋ねます。

ここと答えると、それは、あなたにとって何ですかと問いかけてきます。

具体的なところまでくると、他に気になるところについて、同じように繰り返します。

メタファリストは、核心と思われるところになると、とことん問いを繰り返します。

現状把握が終わったら、選んだ1枚を除いた7枚から1枚を選んで、

理想のメタファリングをします。

わたしは、川の側の森でたくさんのくつろいでいる人がいる絵を選びました。

現状、理想とも共通に出てきたのが営業技術で、特に人に信頼されることを

解決したいと思っていました。

次に行動のメタファリングをしました。

わたしは、畑を耕している絵を選びました。

行動の結論として、わたしは、一緒に畑を耕してくれる馬を欲していると

いう結論になりました。いろいろ想像しましたが、都合のいい人を探すことしか

思いつきませんでした。この場で結論がでなくとも、いつかはっと思いつくかも

しれませんね。

わたしのメタファリング体験は(その2)で詳しく紹介していきますね。

また、(その3)ではメタファリストについて紹介していきますね。

【お客様の反応は?】

「もやもやが吹っ切れた」や、

「自分自身で答えを導き出したので受け入れやすい。行動に移せそう」

などがあるそうです。

【お店内観】



【お店の情報】

・店名:Metaphoring Room
・料金:2,000円(20分)
※完全予約制
・受付時間 10:00-18:30
・営業時間 平日:17:00-19:00、土日祝日:10:00-19:00、不定休
・コンタクト e-mail:metaphorist.yukko★gmail.com(★を@にしてください)
・住所:宮崎市橘通東3-1-11 アゲインビル 2F
・twitter:yukkoMeta

【広域地図】





【詳細地図】








同じカテゴリー(新規開店)の記事画像
(その2)カフェ「空色」OPEN
カフェ空色 OPEN(その1)
(その2)Metaphoring Room Open
ヴェルジェさま(その2)
【新規開店】ヴェルジェ ラ・ターブル
1956さま(その2)
同じカテゴリー(新規開店)の記事
 (その2)カフェ「空色」OPEN (2011-11-20 22:03)
 カフェ空色 OPEN(その1) (2011-11-07 20:40)
 (その3)Metaphoring Room Open (2011-09-04 20:53)
 (その2)Metaphoring Room Open (2011-08-21 20:50)
 ヴェルジェさま(その2) (2010-12-13 20:32)
 【新規開店】ヴェルジェ ラ・ターブル (2010-11-29 18:08)

Posted by 宮崎情報ねっと at 20:53│Comments(0)新規開店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Metaphoring Room Open(その1)
    コメント(0)