2011年09月04日

(その3)Metaphoring Room Open

その3では、ルームマネージャーさんにスポットを当てていこうと思います。

【お店の名前に固有名詞が入っていませんが、どうしてですか?】

Metaphoring(メタファリング)という言葉を全面に出したかったから、

付けませんでした。

メタファリングは、全国でコーチ・ファシリテーションの仕事を

されている、県北にお住まいの古賀コーチが提唱されたものです。

【これまでのお仕事は】

カウンセリングを勉強をしていました。古賀コーチとお会いして、

メタファリングを勉強しないかと言われ、その流れで

お店を出すことになりました。

【世界初のお店ですか?】

そうなんですよー。世界初のお店なんです。それが宮崎市にあるんですよ。

【強く影響を受けた方はいますか?】

チャック・スペザーノ博士ですかね。

お会いしたことはないのですが、書籍をすごく気に入り、

自分の心の状態を明確にする為によく使わせていただいています。

心理学者で、「ヴィジョン心理学」を提唱されています。

【夢は何ですか?】

メタファリングを知っていただいて、
 
ご自身の力でメタファリング出来る方を、
 
いっぱいいっぱい増やしていきたいと思っています。


夢が叶うといいですね。ありがとうございました。

以上で、「Metaphoring Room」の紹介を終わります。

その1、Metaphoring Room Open は、こちらです。

その2、私のMetaphoring体験は、こちらです。



同じカテゴリー(新規開店)の記事画像
(その2)カフェ「空色」OPEN
カフェ空色 OPEN(その1)
(その2)Metaphoring Room Open
Metaphoring Room Open(その1)
ヴェルジェさま(その2)
【新規開店】ヴェルジェ ラ・ターブル
同じカテゴリー(新規開店)の記事
 (その2)カフェ「空色」OPEN (2011-11-20 22:03)
 カフェ空色 OPEN(その1) (2011-11-07 20:40)
 (その2)Metaphoring Room Open (2011-08-21 20:50)
 Metaphoring Room Open(その1) (2011-08-12 20:53)
 ヴェルジェさま(その2) (2010-12-13 20:32)
 【新規開店】ヴェルジェ ラ・ターブル (2010-11-29 18:08)

Posted by 宮崎情報ねっと at 20:53│Comments(0)新規開店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(その3)Metaphoring Room Open
    コメント(0)