2011年11月07日

カフェ空色 OPEN(その1)

開店から少し日が経ちますが、1年以内ですし、

せっかくお近づきになりましたので、

「カフェ空色」さんを紹介させていただきたいと思います。


カフェ空色 OPEN(その1)

場所は、赤江と清武を結ぶ中間の宮崎市まなび野にあります。

うめこうじ・まなび野店の向かいです。

ご夫婦でやられています。ご主人は宮崎出身の方なのですが、

ご夫婦で開店まで大阪に住んでおられました。大阪では、

ご主人はサラリーマンをやりながら、コーヒーの学校に通ったそうです。

奥さんはというとケーキ作りの学校に通っていたそうです。

子どもは自然豊かな宮崎で育てたいをずっと考えていたので、

宮崎でカフェを開くことを夢見て学んだそうです。

大阪にいる間は、カフェをたくさんまわって研究されたそうです。

宮崎の実情を理解し、駐車場が広く取れる郊外に出店したようです。





4店舗のうちの1店舗で、共同で駐車場が利用できるので、





25台も駐車できます。しかも広いので、女性の方にも

停めやすいですね。





店舗の外観です。

次は中をお見せします。





厨房です。いっぱい鍋が並んでいますね。








全部で14席あります。ゆったりできるように、全部ソファー

です。このテーブル、ご夫妻の手作りなんですってよ。

すごいですね。

壁にかかっているの何だと思います?

なんと、あのピカソが晩年に描いたエッチング版画らしいですよ。

壁が殺風景だったので、お客様が好意で、飾らしてくださった

そうです。残念ながら、ピカソは10月いっぱいの展示でした。

でも今月は別の方がご自分の作品を持ち込んで飾らせてください

とお願いされたらしく、その作品が飾ってありますよ。

その他にも、

コンセントがつなげるテーブルが3席もあるので、

パソコンを利用することもできますよ。

無線LANも完備していますので、

快適なインターネット通信もできますよ。

それも無料。ありがたいですね。

その他にも、





雑誌や本、アンティークなどがあります。











まずは、ご主人自慢のハンドドリップによる、

ブレンドコーヒーをご堪能ください。

コーヒーの仕入れ元、ブレンド配合は企業秘密です。

ブレンドコーヒー以外にもマシンがありますので、

エスプレッソやカプチーノも楽しめますよ。




ご主人の愛用品です。わたしもこれで注いだら、

美味しいコーヒーを入れられるのかな?




奥さん自慢のケーキです。これをカットしてお出しします。

レパートリーは結構あるそうですよ。

厨房の写真を見てもわかるように、食事もできます。

お昼と夜にはセットメニューも提供されていますよ。

現在、ブログを準備中です。メニューの写真も

載せていきますので、チェックしてくださいね。

その際は、ツイッターやfacebookで更新をお知らせします。

また夜にはアルコールもご注文いただけます。

オープンは、午前11時半、ラストオーダーは午後9時、クローズは午後10時です。

水曜日はお休みです。祝日の場合は開店です。

それでは、その2をお楽しみに。その2は、こちら

【お店の情報】

・お店の名前:COFFEE & SWEET 空色
・住所:宮崎市まなび野3丁目13-1
・電話番号:0985-50-7137
・営業時間:11:30-22:00(ラストオーダー21:00)
・休業日:水曜日(祝日は開店)
・メニュー:各種コーヒー、ケーキ、食事、アルコール
・座席数:14席
・駐車台数:25台(4店舗の共同駐車場)
・備品:雑誌、本、コンセント、無線LAN、額掛け
・IT:ブログ、ツイッター、facebook:準備中



【広域地図】





【詳細地図】










同じカテゴリー(新規開店)の記事画像
(その2)カフェ「空色」OPEN
(その2)Metaphoring Room Open
Metaphoring Room Open(その1)
ヴェルジェさま(その2)
【新規開店】ヴェルジェ ラ・ターブル
1956さま(その2)
同じカテゴリー(新規開店)の記事
 (その2)カフェ「空色」OPEN (2011-11-20 22:03)
 (その3)Metaphoring Room Open (2011-09-04 20:53)
 (その2)Metaphoring Room Open (2011-08-21 20:50)
 Metaphoring Room Open(その1) (2011-08-12 20:53)
 ヴェルジェさま(その2) (2010-12-13 20:32)
 【新規開店】ヴェルジェ ラ・ターブル (2010-11-29 18:08)

Posted by 宮崎情報ねっと at 20:40│Comments(1)新規開店
この記事へのコメント
ピカソの絵なんかあったかしら?
と思ったら
10月いっぱいだったのですね^_^;
Posted by QちゃんQちゃん at 2011年11月18日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カフェ空色 OPEN(その1)
    コメント(1)