2013年02月10日

「ロボット大集合」レポート

宮崎科学技術館に行って、「ロボット大集合」を見てきました。

はじめ、学校対抗のロボコンで登場するロボットがあるのかなー

と思っていましたが、違いました。





ホンダのアシモや、映画で使われた、ロボット等が展示してありました。

そう、展示なのです。動くロボットはごくわずかでした。

ちょっと残念だったかな。


「ロボット大集合」レポート


ホンダの歴代アシモです。最初はほんと大きかったんですねー。





お次は誰でも手に入れることのできる、「レゴマインドストーム」です。

これは、いっぱいセンサーが付いていますね。

わたしに子どもがいれば、買ってあげて一緒に遊んでいるでしょうねー。





動くロボットで興味をそそられたのが、

「食事介助ロボット」です。幾らぐらいするのでしょうか?

障がい者の友だちにプレゼントしたいです。

その他にも、キティーちゃんや、たまちゃんのロボットもありました。

からくり人形とかもありましたよ。

展示は24日までやっています。この機会に観に行ってはいかがでしょうか。


同じカテゴリー(レポート)の記事画像
のんたんのバルーン講座レポート
幼画展 レポート
光と影のシンフォニー 藤城清治 版画展 レポート
ポニー乗馬 レポート
春の絵本フェスティバル レポート
ハープファンタジー2012 レポート
同じカテゴリー(レポート)の記事
 のんたんのバルーン講座レポート (2013-04-21 20:40)
 幼画展 レポート (2013-01-27 20:45)
 光と影のシンフォニー 藤城清治 版画展 レポート (2013-01-06 20:40)
 ポニー乗馬 レポート (2012-05-06 21:09)
 春の絵本フェスティバル レポート (2012-04-09 18:30)
 ハープファンタジー2012 レポート (2012-04-02 20:45)

Posted by 宮崎情報ねっと at 20:39│Comments(1)レポート
この記事へのコメント
2005年の中にフランス語 年が溶ける時、宝の詩の竜 霊感は当時に中国の赤いエッフェル塔を装います。
Posted by at 2013年06月05日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ロボット大集合」レポート
    コメント(1)