2011年01月25日

銀河丸を観に行ってきました

先週の日曜日に宮崎港に寄港していた「銀河丸」を観てまいりました。

銀河丸の詳細については、こちらを参考にしてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/銀河丸

調べてみましたが、銀河丸の名前の由来はわかりませんでした。

この船は練習船で国内の港を転々と移動します。

銀河丸を観に行ってきました

正面の写真です。





船名です。





右舷です。





船尾です。





中に入りたかったのですが、関係者以外、立ち入り禁止でした。

あーあーと思っていたとき、

訓練生の家族が出てきました。色々お話を聞かせていただました。

上4階、地下2階の大きな船のようです。

いろんな学校の訓練生が乗っているとのことでした。

そうこうしていると、3人の女の子の訓練生が乗っていました。

すごいなーと思いました。

家族の訓練生が出てきました。銀河丸の名前の由来を聞いてみましたが、

わからないと言ってました。

家族で食事に行きました。

わたしは船と言えば、カーフェリーと南郷の海中遊覧船だけかな乗ったのは。

訓練生はとっても頼もしくみえました。








同じカテゴリー(レポート)の記事画像
のんたんのバルーン講座レポート
「ロボット大集合」レポート
幼画展 レポート
光と影のシンフォニー 藤城清治 版画展 レポート
ポニー乗馬 レポート
春の絵本フェスティバル レポート
同じカテゴリー(レポート)の記事
 のんたんのバルーン講座レポート (2013-04-21 20:40)
 「ロボット大集合」レポート (2013-02-10 20:39)
 幼画展 レポート (2013-01-27 20:45)
 光と影のシンフォニー 藤城清治 版画展 レポート (2013-01-06 20:40)
 ポニー乗馬 レポート (2012-05-06 21:09)
 春の絵本フェスティバル レポート (2012-04-09 18:30)

Posted by 宮崎情報ねっと at 08:43│Comments(0)レポート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀河丸を観に行ってきました
    コメント(0)