2012年05月06日

ポニー乗馬 レポート

フェニックス自然動物園に行って来ました。

ポニー乗馬を取材するためです。

残念ながら、小学生3年生までが対象なので、

わたしは乗馬できません。

午後1時半になったら、時計のある広場にポニーがやって来ました。

なんと白いポニーです。

乗馬は1回200円です。


ポニー乗馬 レポート


トップバッターは女の子でした。





ポニーには自分でよじ登らず、係員に持ち上げられて、ちょこんと鞍に座ります。

手綱は無く、鞍に付いている突起を掴みます。

2人の係員にエスコートされて乗馬を楽しみます。





ポニーに乗ったら泣きだしてしまいました。残念ながら、今回は見送りです。





2番目は男の子です。楽しそうですねー。

午後1時半には、ポニー乗馬の他にも、

ぞうさんのお散歩、ぞうさんとの写真撮影、小動物とのふれあいがありました。





ぞうさんのお散歩です。





ぞうさんの広場に到着。写真撮影会の始まりです。

このぞうさんは、インドから、来ているぞうさんで、

写っているのは、「みどり」ちゃん。

「たいよう」君はお昼寝中です。

子作りもしているようで、2世誕生が待ち望まれています。





バスケットに入っている、うさぎさんとハムスター君とのふれあいです。













鳥さんたちです。飼育員によくなついて逃げないんですね。

楽しい1日でした。


同じカテゴリー(レポート)の記事画像
のんたんのバルーン講座レポート
「ロボット大集合」レポート
幼画展 レポート
光と影のシンフォニー 藤城清治 版画展 レポート
春の絵本フェスティバル レポート
ハープファンタジー2012 レポート
同じカテゴリー(レポート)の記事
 のんたんのバルーン講座レポート (2013-04-21 20:40)
 「ロボット大集合」レポート (2013-02-10 20:39)
 幼画展 レポート (2013-01-27 20:45)
 光と影のシンフォニー 藤城清治 版画展 レポート (2013-01-06 20:40)
 春の絵本フェスティバル レポート (2012-04-09 18:30)
 ハープファンタジー2012 レポート (2012-04-02 20:45)

Posted by 宮崎情報ねっと at 21:09│Comments(0)レポート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポニー乗馬 レポート
    コメント(0)