2013年01月06日

光と影のシンフォニー 藤城清治 版画展 レポート

宮崎山形屋で開催されている、

光と影のシンフォニー 藤城清治 版画展を観に行ってきました。

光と影のシンフォニー 藤城清治 版画展 レポート

版画という影絵の絵でした。光を後ろから当てた影絵も展示してありました。

展示数を数えようとも思いましたが、たくさんあったので止めました。

影絵のコーナーにあった3作品を紹介します。





タイトルは「ドリーム」です。いつぞやの、ドリームジャンボ宝くじの絵として

頼まれたそうです。





タイトルは「永遠の象徴のへび」です。へびって永遠の象徴らしいですよ。





タイトルは「教会」。ステンドグラスの細工が細かいですねー。

思わず撮影してしまいました。

東日本大震災の被災地にも訪れ、たくさん作品を制作されています。

原爆ドームもありました。

ビデオ上映会もありました。見ていると制作風景などもわかったのでしょう。

カレンダーやポストカードの販売もありました。

今度、栃木に藤城清治の作品だけを並べた美術館ができるようです。

栃木の人は幸せですねー。

絵には小人がたくさん登場します。小人は作者の理想なんだそうです。

ぜひ、みなさんにもご覧になっていただきたいのですが、7日までなんですよねー。

もし行ける方がいらっしゃいましたら、ぜひ行って観て来てください。

とっても、温かい気持ちになれますよ。



同じカテゴリー(レポート)の記事画像
のんたんのバルーン講座レポート
「ロボット大集合」レポート
幼画展 レポート
ポニー乗馬 レポート
春の絵本フェスティバル レポート
ハープファンタジー2012 レポート
同じカテゴリー(レポート)の記事
 のんたんのバルーン講座レポート (2013-04-21 20:40)
 「ロボット大集合」レポート (2013-02-10 20:39)
 幼画展 レポート (2013-01-27 20:45)
 ポニー乗馬 レポート (2012-05-06 21:09)
 春の絵本フェスティバル レポート (2012-04-09 18:30)
 ハープファンタジー2012 レポート (2012-04-02 20:45)

Posted by 宮崎情報ねっと at 20:40│Comments(0)レポート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光と影のシンフォニー 藤城清治 版画展 レポート
    コメント(0)