2011年03月20日

第4回宮崎コーチ会レポート

土曜日は宮崎コーチ会の日でした。

今回のテーマは、「あなたの本当のわくわくの源を見つけよう!」でした。

宮崎コーチ会は長友まさ美さん主催のワークショップで、

毎月第3土曜日に行われています。

http://ameblo.jp/happy-smile-create/entry-10818064545.html
http://ameblo.jp/happy-smile-create/entry-10835512325.html

たくさんの価値観が書かれてあるリストがあって、これを使って、

最も自分が充実感を覚えるものを探っていきます。

まず、自分にとって大切なもの、気になるものにチェックを付けます。

次にチェックしたものから、一度手に入れたらもういいかなと思うものを除外します。

その次に、子供の頃からそうだったなと思うものを残します。

そして、これからもずっと続けたいと思うものを残します。

最後に、人からも客観的にそう思われているだろうなというものを残します。

5つ以上残ったら、5つに絞り込みます。

わたしは、「楽しむ」だけしか残りませんでした。

どうも子供のころと今とで価値観が変わって来ていて、それしか

残りませんでした。

あと、人に客観的に表せてないものも。

でも、わたしにはこれで十分かも。

屋号は、エンジョイプランがだから、そのものだもの。

他の方も5つの価値観の根っこにあるのは「楽しむ」

になったように思えました。

この結果をもとに、3人ずつに別れて、

インタビューして、振り返りを行います。

みなさん、いろんな発見があったようです。

さあ、次回はどんなテーマかな。楽しみです。


同じカテゴリー(レポート)の記事画像
のんたんのバルーン講座レポート
「ロボット大集合」レポート
幼画展 レポート
光と影のシンフォニー 藤城清治 版画展 レポート
ポニー乗馬 レポート
春の絵本フェスティバル レポート
同じカテゴリー(レポート)の記事
 のんたんのバルーン講座レポート (2013-04-21 20:40)
 「ロボット大集合」レポート (2013-02-10 20:39)
 幼画展 レポート (2013-01-27 20:45)
 光と影のシンフォニー 藤城清治 版画展 レポート (2013-01-06 20:40)
 ポニー乗馬 レポート (2012-05-06 21:09)
 春の絵本フェスティバル レポート (2012-04-09 18:30)

Posted by 宮崎情報ねっと at 19:44│Comments(0)レポート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回宮崎コーチ会レポート
    コメント(0)