2011年05月08日

母の日似顔絵展( at イオンモール)レポート

イオンモール宮崎で母の日似顔絵展をやっていました。

市内の幼稚園・保育園が多数参加して、展示をしていました。

作品は1階と2階の通路の中央にイオンモール宮崎いっぱいに

展示してありました。

いったい何園が参加していたんでしょう。

何歳の子が描いたのか聞くのを忘れていました。ごめんなさい。





マップです。





シンプルな似顔絵ですね。





わたしはやっぱりクレヨンがいいかな。





顔の肌色の部分が準備している作品です。

幼い子には書きやすいかもしれませんね。





みんな同じように迫力のある絵ですねー。

何かお手本の絵があったのでしょうかねー。





背景も一生懸命に書いていますね。





カーネションも付いていますねー。アイデアですねー。





言葉が添えられていますね。アイデアですねー。





全身が描かれています。きっと、おしゃれなお母さんなんでしょうね。





わたしの好きなタッチです。

背景は水彩で書いて、人物はクレヨンで書くというものです。





すごいカーネションです。どうやって折ったんでしょうね。

母の日似顔絵展( at イオンモール)レポート

わたしの一押しです。よくお母さんをみていますねー。

どの作品も愛情がいっぱい溢れていました。

園ごとの工夫も感心させられました。

ただ園ごとに作品が似てしまうのは何故なんでしょう。

まあ、それも、面白いところではありましたが。


同じカテゴリー(レポート)の記事画像
のんたんのバルーン講座レポート
「ロボット大集合」レポート
幼画展 レポート
光と影のシンフォニー 藤城清治 版画展 レポート
ポニー乗馬 レポート
春の絵本フェスティバル レポート
同じカテゴリー(レポート)の記事
 のんたんのバルーン講座レポート (2013-04-21 20:40)
 「ロボット大集合」レポート (2013-02-10 20:39)
 幼画展 レポート (2013-01-27 20:45)
 光と影のシンフォニー 藤城清治 版画展 レポート (2013-01-06 20:40)
 ポニー乗馬 レポート (2012-05-06 21:09)
 春の絵本フェスティバル レポート (2012-04-09 18:30)

Posted by 宮崎情報ねっと at 20:48│Comments(0)レポート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の日似顔絵展( at イオンモール)レポート
    コメント(0)