2011年05月15日

宮崎国際フェスティバル レポート

宮崎中心街で行われた、宮崎国際フェスティバル

を見に行ってきました。

わたしが確認した限りで、日本も含めて17ヶ国の

国が、ブースを構えていました。

伝統料理を出しているブースもあれば、

工芸品を出しているところもあり、

お国のお菓子を置いているところもありました。

パンフレットだけっていう国もありましたかね。

一番街と若草通りにしかブースが出ていなかったので、

スペースの関係でブースを出せなかった国もあったかも

しれませんね。

宮崎国際フェスティバル レポート

メキシコの女性です。着ているのは、一応民族衣装かな。

素敵な笑顔ですね。チーズの変わりになんて言って写真をとって

いいかわからず、困ってしまいました。あはは。





ニュージーランドの衣装を着ている方です。





韓国の衣装を着ている方です。





タイの衣装を着ている方です。





あれ、シンガポールの方かな、フィリピンの方かな、コロンビアの方かな、

わからなくなってしまいました。すいません。





こちらもどちらの方だったかな。ちゃんと取材しないとダメですね。気をつけます。





インドネシアの衣装を着た方です。

次は料理編です。





どこの料理だったかな。





メキシコの料理です。





どこの料理だったかな。





これもどこの料理だったかな。





台湾の料理です。





韓国の料理です。





オーストラリアのお菓子です。

次は工芸品編です。





タンザニアの工芸品です。





中国の工芸品です。





韓国の工芸品です。





タイの工芸品です。





ドイツの工芸品です。





最後にシンガポールのポスターです。

もちろん、日本もアピールしていますよ。

日本はアートセンターで茶道をご紹介してました。













有名なお茶の先生なんでしょうかね。





わたしも生まれて初めて賞味しました。全然苦くなく、まろやかでした。





子供が一生懸命、お茶を立てていました。





茶道具の一つです。

あと、四季ふれあいモールがメインステージになっていて、

パネルディスカッションなどがあったようです。





いろんな国の方が宮崎で生活されているんですねー。

お昼を食べて行ったので、料理をいただかなかったんですが、

来年は、お腹ペコペコにして、食べ歩きをしたいと思います。

それと各国の、「こんにちは」と「これ、ください」と「ありがとう」を覚えて、

いこうと思います。


同じカテゴリー(レポート)の記事画像
のんたんのバルーン講座レポート
「ロボット大集合」レポート
幼画展 レポート
光と影のシンフォニー 藤城清治 版画展 レポート
ポニー乗馬 レポート
春の絵本フェスティバル レポート
同じカテゴリー(レポート)の記事
 のんたんのバルーン講座レポート (2013-04-21 20:40)
 「ロボット大集合」レポート (2013-02-10 20:39)
 幼画展 レポート (2013-01-27 20:45)
 光と影のシンフォニー 藤城清治 版画展 レポート (2013-01-06 20:40)
 ポニー乗馬 レポート (2012-05-06 21:09)
 春の絵本フェスティバル レポート (2012-04-09 18:30)

Posted by 宮崎情報ねっと at 20:45│Comments(0)レポート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎国際フェスティバル レポート
    コメント(0)