2012年01月29日

やさしいハンカチ展レポート

みやざきアートセンター5階アートスペース2で

開催されている、

「やさしいハンカチ展」に行ってきました。

やさしいハンカチ展とは、

日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)による東日本大震災に対する

復興支援プロジェクトです。

会員586名がデザインした586種類のハンカチが展示されていて、

来場者が1枚購入すると、同じデザインのハンカチが1枚、

東北の子どもたちに届きます。

自分と同じデザインのハンカチを持っている子がいるのです。

ハンカチをみるたびにその子のことに思いが馳せれますね。

残念ながら、宮崎会場では、販売はしていません。

郵便振替か、ネットでの購入になります。


やさしいハンカチ展レポート


わたしが購入したのは、上の方にある花火のハンカチです。

1枚1,500円です。

ネットのアドレスは、

http://handkerchiefs.jagda.org/

です。

ぜひ、あなたも参加しましょう。

2月2日まで展示されています。足を運ばれるのも良いでしょう。


同じカテゴリー(レポート)の記事画像
のんたんのバルーン講座レポート
「ロボット大集合」レポート
幼画展 レポート
光と影のシンフォニー 藤城清治 版画展 レポート
ポニー乗馬 レポート
春の絵本フェスティバル レポート
同じカテゴリー(レポート)の記事
 のんたんのバルーン講座レポート (2013-04-21 20:40)
 「ロボット大集合」レポート (2013-02-10 20:39)
 幼画展 レポート (2013-01-27 20:45)
 光と影のシンフォニー 藤城清治 版画展 レポート (2013-01-06 20:40)
 ポニー乗馬 レポート (2012-05-06 21:09)
 春の絵本フェスティバル レポート (2012-04-09 18:30)

Posted by 宮崎情報ねっと at 17:28│Comments(0)レポート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やさしいハンカチ展レポート
    コメント(0)