2010年10月18日

パソコン復活

修理に出していたメインのパソコンが、

修理から戻ってきました。

約3週間かかりました。

リカバリーディスクを作っていなくて、

メーカーに作ってもらうのにかなりかかりました。

最近のPCはリカバリディスクは付いておらず、

自分で作ることになっていますので、

みなさんもご注意を。

すぐに修理してもらいたくて、

地元の年中無休の店に出したのですが、

ネットで調べたノートパソコン修理専門業者に

出せばよかったかなーとも思った次第です。

でも壊れたおかげでサブのパソコンでチラシアップ

作業を代行できるようになりました。

実はこっちの方が効率が良いこともわかりましたので、

まー良しとするかという感じです。

またPhotoshopも使えるようになりましたので、

写真は少し加工して魅力的な写真にして、

このブログにアップしていこうと思います。

撮影技術の向上はなかなか難しいものがありますので。

ソフトのインストールが大変ですが、

ハードディスク以外の故障は無かったようなので、

良かった良かったという感じです。

お店の人には埃には気をつけましょうと言われました。

できれば1年に1度はお店でエアガンによる掃除をすると、

いいと言われました。

今回、ほんとうに困ったので、大事に至る前にメンテナンス

した方がいいなと思った今日この頃でした。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お薦めの本
未来C(ミクシー)忘年会
お礼に行ってきました。
iPhoneにしました
チラシスキャンVer.1完成
ツイッターのプロフ画像ができました
同じカテゴリー(日記)の記事
 不思議な縁 (2011-02-20 10:31)
 心の傷が癒えた (2011-02-19 08:44)
 早く逢いたいなー (2011-02-01 08:36)
 不思議なこともあるものだ (2011-01-29 08:31)
 仕事の相談に行ってきました (2011-01-27 08:56)
 足もみに行ってきました (2011-01-26 08:24)

Posted by 宮崎情報ねっと at 20:15│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パソコン復活
    コメント(0)