2010年11月14日

「街る」の交流会に参加してきました

「街る」とは、中央商店街の有志が立ち上げた、活性化プロジェクト。

「街で着る、街で食べる、街で飲む、街で歩く、街で遊ぶ」など、中心商店街(街)に

行って、何かをすることを一言で言い表そうということから考え出されました。

第3日曜日に、参加店舗が、無料体験型イベントを行います。

まだ規模は小さく認知度も低いですが、これからだと思います。

金曜日はわたしも含めて14人が参加して交流を深めました。

中央商店街の店主以外の方も参加されていて、

街を元気づけたいという熱い意気込みが感じられました。

月1でやられているそうです。

店舗のノウハウの出し惜しみを気にする店主が多く、

交流を深めてくれない店主がいるのが悩みだと語っていました。

「宮崎情報ねっと」が認知度アップに貢献できればと思いました。

これから第3日曜日は、「街る」の無料体験イベントを

1店舗ずつ紹介していきたいと思います。

お楽しみに。

「街る」のホームページは、
http://machilu4.jugem.jp/
です。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お薦めの本
未来C(ミクシー)忘年会
お礼に行ってきました。
iPhoneにしました
チラシスキャンVer.1完成
ツイッターのプロフ画像ができました
同じカテゴリー(日記)の記事
 不思議な縁 (2011-02-20 10:31)
 心の傷が癒えた (2011-02-19 08:44)
 早く逢いたいなー (2011-02-01 08:36)
 不思議なこともあるものだ (2011-01-29 08:31)
 仕事の相談に行ってきました (2011-01-27 08:56)
 足もみに行ってきました (2011-01-26 08:24)

Posted by 宮崎情報ねっと at 19:17│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「街る」の交流会に参加してきました
    コメント(0)